

ワークショップより・・・今日の作品

昨日のアメがすっかり上がり、晴れのちくもりでしたが、とても過ごしやすい一日でした。
須成東幼稚園でのワークショップに行ってきました。
とても元気のよいお子さんが、興味津々でタイルの体験に参加してくださいました。
みなさん、ご参加ありがとうございました。

今日も1人でワークショップを開きましたが、たくさんの方にお待ちいただいて、時間が限られる展示会の中、貴重な時間をタイルに使ってしまって、本当に申し訳ありませんでした。
至らないことばかりでしたが、みなさんに助けていただき本当に助かりました。

さて、今日のワークショップ参加者のみなさんの作品はとても個性ある、素敵な作品ばかりでした。

その中でも、一部の方の素敵な作品を写真に撮らせていただきましたので、ここで、ご紹介したいと思います。

①弟さん想いのお姉さんと優しい弟さんの作品です。
カニさん

くるま

②かわいい女の子の作品です。
女の子

③コントラストがきれいで、色の配置にこだわった大作です。

コントラスト1

④トルコ調の色合いがとても素敵な作品です。

トルコ調

他にもたくさんの素敵な作品がありました
本当に参加してくださりありがとうございました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。
そして、また、タイルワークショップメニューを増やしていきたいと思いますので楽しみにしていてください。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

明日は須成東幼稚園作品展にワークショップ出店です。

しばらくワークショップを開いていませんでしたが、
この度、タイルのワークショップを幼稚園で開くことになりました。

●日程:2016年11月20日日曜日
●場所:須成東幼稚園 海部郡蟹江町大字
    須成字上真菰ケ坪 2440
●時間:10:00~15:00


一般の方も入園できるそうですので、お近くの方はぜひ園児のみなさんの素敵な作品を見に来て、そして、フリーマーケット、ゲーム、飲食店ブースなどたくさんの楽しい場所もあるので、楽しんでいってくださいね。

私も初めての参加となりますが、園児の方々の作品を見に行くのを楽しみに、そして、きっと元気いっぱいの園児の皆さんとお会いできることをわくわくしながら、明日は出店したいと思います。

ワークショップ内容は、今までのように、
コースターとフォトスタンド、ポットスタンドをご用意しています。

そして、明日は以前好評だった、「モザイクタイルつかみ取り」も行いたいと思います。
今回もきらきらガラスのタイルを混ぜていますので、是非たくさんタイルをつかんで持ち帰ってほしいです。

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

ゆるキャラに負けないにせとちゃんが出演です

みうらじゅんさんの番組で瀬戸市の紹介とせとちゃんが
出演することになりました。

番組名は
「ゆるキャラに負けない」です。

東海テレビでは1月27日水曜 26:25~からの放送です。

そして、SORA製作のモザイクタイルの鍋敷きが
お土産で渡されることになりました。
番組内でタイルが映るかどうかは分かりませんが、
みうらじゅんさんと安齋肇さんの手に渡るということが
ドキドキです。

SORAで製作されたものが、
たくさんの方の手に渡るというのは、なんとも不思議で嬉しい限りです。
気に入っていただけるといいなぁ~と放送を楽しみに待ちたいと思います。

10月24日のイベントお知らせ

10月24日㈯、
愛知県瀬戸市の愛地球博会場の

愛・パークで出展が急きょ決まりました。

今回はモザイクタイルを使ったワークショップですが、

新しいグッズも増え、少しご紹介をしたいと思います。

今回初出品です。

高さ5センチほどの小さなガラス瓶ですが、
タイルを貼り、目地を入れました。

少しお花を飾りたい。
もしくは、小物を入れたい。と言う方にお勧めです。

こちらは、小さなお子様には少々難しいので、
大人の方向けとなります。

一つ、40分
(15分途中で乾燥時間が含まれます)程度の時間ての制作です。
ガラスにモザイク

こちらは、写真を飾るフレームとなります。
写真を貼る部分には、コルクとなっています。
縦、横どちらでも、飾れます。
こちらは、20分程度です。

フォトフレーム

秋晴れのいいお天気になることを
祈りつつ、
また、皆さまのご来場をお待ちしております。

そして、
イベントまでは、あと2週間ほどとなりますが、少しずつ紹介させていただきます。

tag : ワークショップ タイル ガラス 愛地球博 瀬戸市

絵本作家 のぶみ先生とイベントご一緒しました(^^♪

2015年10月10日

瀬戸市のイベントに参加してきました。
イベント名は
「絵本作家のぶみ先生とせとちゃんとあそぼう!」

せとちゃんの生みの親であるのぶみ先生の読み聞かせとサイン会とのぶみ先生のワークショップがあり、
のぶみ先生のよみきかせ


同じ会場内で、せとちゃんグッズをつくっている、
SORAと
飛び出すカードを作製している平塚さんとで出展していました。
setochan1



10時から4時まででしたが、のぶみ先生のファンの親子さんがたくさんで、
会場内は熱気で熱くなっていました。

SORAのワークショップにもたくさんの方が参加してくださり、
本当にありがとうございました。

10日限定のオリジナルせとちゃんがタイルで作れるということもあり、
たくさんの親子さんが参加してくださり、
すてきなせとちゃんの鍋敷きをたくさん見ることが出来ました。

さて、私、SORAにとっても、今日は、大切な日でした。

まず、のぶみ先生とお話できたこと。
タイルで作った鍋敷きは事務所に置いてます。ということを伺い、嬉しくて感動したこと。

更に、SORAのために、サインも急きょしてださり、嬉しくて早速イベントブースで飾っていました。
握手したのですが、とても柔らかかったですよ(^-^;

ここに、アップしておきたいと思います。
ずっと宝物になります。
本当に今日まで頑張ってきてよかったぁ~

のぶみ先生のサイン

また、盛りだくさんの10日の事は、ブログで書いてみたいと思います。





theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

tag : ワークショップ タイル せとちゃん のぶみ先生 絵本作家

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウント

